江戸ガール☆コレクションズ

なんちゃって歴女です。

Entries



手まわし充電たまごを、ま~きまき

ご訪問ありがとうございます

本日は自宅待機でした。

resize0467.jpg 「みなさん、お久しぶりぶり、おいらたちは元気ですだ」

計画停電の情報も錯綜し、テレビで新しい情報を収集しながら被災者の方々への無事を祈りつつも、

どんよりした気持ちになっていましたが、この2人に癒されとっても助けられています。

午前中はしばらくテレビを見ていましたが、途中からラジオに切り替えました。

そこで活躍したのが、

resize0468.jpg
手まわし充電たまご(太知ホールディングス)

これは5年ほど前に買ったので今はもっと新しいバージョンが出ているかもしれないですが、

AM・FMラジオ、ライト、サイレンが搭載され、付属品に各社の携帯電話の充電器がついて充電も可能。

なんだか顔みたい↓
resize0469.jpg 「ワシは、たま蔵、ヨロピク」

今回はたま蔵さんとして紹介します。

たま蔵さんの腕はこんな感じ。
resize0470.jpg

乾電池はいらず、まきまきして充電します。
resize0474.jpg
↑なんだかクリがうれしそう

たま蔵さんのオケツが光ります。
resize0473.jpg ピカ~

極めつけは、オナラ(サイレン)が大音量!

。。。ふざけた紹介で失礼しました。

とりあえず、乾電池がどこに行っても売り切れでも、これさえあれば問題ないですね♪

買っておいてよかった

ただ、まきまきする時にサイドについているサイレンのスイッチをうっかり触ってしまうことがあり、

すんごい音が鳴り響くので、ちょっと心臓に悪いですがね

しか~も、私は付属の充電器をなくしてしまいました。

なので携帯電話の充電は出来ません。とほほ

どうやらクリはたま蔵さんがお気に入りのよう。
resize0475.jpg 「いよっ」
resize0476.jpg 「ほっ」

今日、私の住むエリアでは、計画停電は実施されませんでしたが、近所のスーパーなどは営業していませんでした。

少し足をのばした場所にある小さな食料品店は営業していたので、

日持ちがしたり、冷凍保存の可能な野菜を購入しておきました。

今晩はカレー。明日からは計画停電を実施するそうで、私のエリアはちょうど夕食時に停電するので、

作りおきして、今後2~3日は食べるときにガスで温めて食べようとおもいます

Comment

 

クリちゃん、ちえこさん、おーじろうちゃん
怖い思いをしましたね(Тωヽ)でもみなさん無事で良かったです

こちらは中部だったので、揺れはまったく無かったのですが
津波警報が不安でした(>_<)

それにしても、そのラジオ!
めっちゃ良いですねー!多機能゜+。(*′∇`)。+゜
私も欲しいです
しばらくは不便で余震も怖いでしょうが
頑張ってくださいね!
  • posted by おさげ 
  • URL 
  • 2011.03/14 21:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

おさげさん♪ 

おかげさまで、クリもおーじろうも何事もなかったように過ごしていますe-257
しばらくは油断のならない生活になりそうですが、がんばります!
中部の方は津波がなくて本当によかったです♪

充電たまごは本当にお役立ち商品なので、お勧めですよ。
普段は放置していましたが、今は手放せないです。

そして、ちーちゃんの足も心配ですねe-259
おさげさんの不安な気持ちが痛いほどわかります。
今度こそ新しい薬が効きますように。。。
埼玉の地からちーちゃんとおさげさんを応援していますよ~e-267
  • posted by ちえこ 
  • URL 
  • 2011.03/15 11:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

江戸がーる

Author:江戸がーる

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

にほんブログ村

参加しています

blogram

参加しています

blogram投票ボタン

ほのぼの時計 わくわく版

