江戸ガール☆コレクションズ

なんちゃって歴女です。

Entries



ベランダでグリーンカーテン♪

120611_204732_R.jpg
「ご訪問ありがとですだ

ついに関東も梅雨入りとなりました。

今年の夏は電気代も値上がりしてしまうようなので、

どうにか節電対策をせねば!

というわけで、ベランダにグリーンカーテンを設置してみることにしてみましたmoblog_f4b36ce5.gif

とりあえず、今からタネをまかないと夏までに間に合わないので、

近場にあるホームセンターで、プランター、支柱、つるものネット、タネを購入。

横長で深めのプランターが1つ約1300円ほどだったのと、支柱はアームとセットのものにしたので、約500円、

つるものネットは約300円、1袋25リットルの菜園用の土は約400円

それぞれを2つずつ買うとだいたいの予算は5000円ちょいといったところ。

給料前の財布には痛いけど(;O;)今後も毎年使うと思えばこれくらいの支出は仕方ないかなぁ。。。

120610_170335_R.jpg

こんな感じで設置ヒャホ~~イ

ベランダが狭いので正面からの全景が取れないのが残念moblog_4801fedc.gif

で、まいた種は、朝顔とニガウリにしましたmoblog_3461024f.gif

とりあえず5000円もはたいたんだから、朝顔ちゃんにニガウリちゃん、はやくニョキニョキ大きくなってお部屋を涼しくしておくれよ~~

そして実は最近、トマトの苗とオクラの種も購入し、細々とベランダ菜園にチャレンジ中

これからすくすく育ってくれるのが楽しみでっす

Comment

いいですねー 

今年の夏は節電と、
ゴーヤチャンプルー食べ放題ですね!
うちも毎年グリーンカーテンやろうかなーと考えながら結局やらずじまい。
朝顔のたねもらったからやってみようかな?

ところで江戸がーるさん!
餌箱 in 餌箱トラックバックさせてもらいました!
  • posted by Miki@明けの明星 
  • URL 
  • 2012.06/12 06:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Miki@明けの明星さん♪ 

トラックバックありがとうございますe-267
思いがけずにお役にたててとってもうれしいです♪

グリーンカーテンは私も毎年やってみたいとおもいつつ実行になかなか移せていなかったんですよ~i-229
いざ、準備してみると、1時間ちょいでセットできたので、おすすめですよんe-257


> 今年の夏は節電と、
> ゴーヤチャンプルー食べ放題ですね!
> うちも毎年グリーンカーテンやろうかなーと考えながら結局やらずじまい。
> 朝顔のたねもらったからやってみようかな?
>
> ところで江戸がーるさん!
> 餌箱 in 餌箱トラックバックさせてもらいました!
  • posted by 江戸がーる 
  • URL 
  • 2012.06/12 21:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ベランダでグリーンカーテン♪】

「ご訪問ありがとですだ」ついに関東も梅雨入りとなりました。今年の夏は電気代も値上がりしてしまうようなので、どうにか節電対策をせねば!というわけで、ベランダにグリーンカーテンを設置してみることにしてみましたとりあえず、今からタネをまかないと夏までに間に合...

ご案内

プロフィール

江戸がーる

Author:江戸がーる

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

にほんブログ村

参加しています

blogram

参加しています

blogram投票ボタン

ほのぼの時計 わくわく版

