江戸ガール☆コレクションズ

なんちゃって歴女です。

Entries



地球にやさしい洗剤

ご訪問ありがとうございまっす

先日、ハーブやアロマの専門店、生活の木 薬香草園で出会い、

お値段がめっちゃ高くて、散々悩みに悩んだあげく、けっきょく購入してみました~

がんこ本舗 洗濯用洗剤 生分解 海へ---(ポンプ付き500ml×1本)がんこ本舗 洗濯用洗剤 生分解 海へ---(ポンプ付き500ml×1本)
()
がんこ本舗

商品詳細を見る


この「海へ・・・」洗剤の特徴は

①海洋タンカーの事故処理研究から生まれた生分解(微生物が食べることによってモノが自然界に還ること)する洗剤で、1日で97%、7日で100%生分解される。

②ほんのちょっとの量でしっかり落ちる

③防腐剤の変わりにラベンダーなどの抗菌性のあるエッセンシャルオイルをブレンド。部屋干しもOK。

④中性なので、ウール・シルク・カシミヤも洗えてかるくすすぐだけでOK

⑤ふんわり仕上げで柔軟剤が不要。一度はがした汚れは再び生地に付くことがなく、その作用でふんわり仕上がるそうな。

⑥油分をスピーディーに分解するので、排水パイプの異臭・詰まりを防げる

⑦溶け残りがなく、低温地域(水温5度~)、硬水地域でも使える

こんないいことずくめな特徴を見たら、もうそそられちゃってmoblog_c6b91b85.gif

1回の洗濯で少量で済むので、どのくらいの期間もつのかちょっと試してみたい。

しかも、スプレーボトル容器に1(海へ・・・):4(水)で薄めると、

お風呂・洗面所・トイレなどの水周りのおそうじにも使える万能洗剤になるそうな。

まだ1回しか使っていないけど、洗濯中はブレンドされたエッセンシャルオイル(ラベンダー、ローズウッド、ベルガモット)の香りがほんのり漂って癒される~~moblog_3461024f.gif

洗いあがりの香りはほぼ無臭。

鼻を近づけて、クンクンしないと、エッセンシャルオイルの匂いは分かりませんね。

添加物も入っていないので、身体にもやさしそうだし、

少しでも地球環境UPにも貢献できればいいなぁ

こちらがホームページでっせ↓
がんこ本舗

こちらもポッチっとしてくれたらうれしいです
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

江戸がーる

Author:江戸がーる

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

にほんブログ村

参加しています

blogram

参加しています

blogram投票ボタン

ほのぼの時計 わくわく版

