江戸ガール☆コレクションズ

なんちゃって歴女です。

Entries



富士山本宮浅間大社でがっつり!?

2か月ほど前、富士山本宮浅間大社へ行ってきました。

簡単に説明すると、大昔、富士山の噴火が起き、その富士山を鎮めるために建てられたそうな。

歴代武将の有名どころだと、源頼朝・武田信玄・徳川家康が崇敬をよせていたとのこと

P1010289_R.jpg
P1010294_R.jpg
P1010296_R.jpg
P1010297_R.jpg
キレイに彩られているけど、愛嬌のある顔だなぁ↑↓
P1010298_R.jpg
P1010290_R.jpg
鉾立石
P1010301_R.jpg
P1010303_R.jpg
P1010304_R.jpg
裏手にある、池の水は富士山の湧水なのでキレイなことキレイなこと!

たくさんの鳥たちがくつろいでいました。

んで、たまたま、この日、名前は忘れたけど紙の会社がイベントをしていて、

無料でスタンプラリーに参加できるんだけど、

スタンプラリー用の紙を持って、食べ物・ジュース・トイレットペーパーなどのテントへ行くと、

ハンコを押してもらって、無料でそれぞれのものがもらえるっていう、なんとも太っ腹なイベント

子供も楽しめるモノづくりなどのテントもあったり、にぎわっていました~

もちろん、主婦&独身一人暮らしという身の上&もらえるものはもらいたい!という私たちも参加して、

トイレットぺーパー8個ずつやジュースをゲット

参拝もして、その上、物までもらえて、なんてラッキーなんだ~!!!やっほっほ~!浅間神社ばんばんざ~い!!!

と、神様へ欲深な感謝をしつつ(笑)、次なる目的地の御殿場アウトレットへ向かいました

御殿場アウトレットもタイムセールなどを堪能し、

浅間神社のご利益(!?)ばんざい!な一日を過ごしました

富士山本宮浅間大社について詳しくはこちら
富士山本宮浅間大社ホームページ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

江戸がーる

Author:江戸がーる

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

にほんブログ村

参加しています

blogram

参加しています

blogram投票ボタン

ほのぼの時計 わくわく版

