江戸ガール☆コレクションズ

なんちゃって歴女です。

Entries



お伊勢&奈良の旅 「お伊勢の巻」

ご訪問ありがとうございます。

22~23日と、伊勢、奈良へ行ってきました

伊勢は3回目だったので、今回は画像をあまり撮っていましぇーん。

てなわけで、数年前の夏に撮った画像もちらほら入れて、お届けいたします。

まずは外宮といわれる豊受大神宮へ
P1020290_R.jpg

そのあと内宮へ行くんだけど、内宮に比べてこちらは参拝者は多くはなかったです。

シトシト雨の中とっても凛とした空気が良かった♪

P1020281_R.jpg
御正殿
この画像も数年前の夏の時に撮ったもの(笑)

御正殿の向いに
三つ石
三つ石という石があって、正式名は「川原祓所」といって神宮神官や奉仕員を祓い清める場所なんだそうな。

たしかに手を近づけると、手にホンワカと暖かさが伝わってきました。

これを、スピリチャル寄りの見方では、この石にパワーがあるのでパワーの「気」といったり、

現実主義者は単なる石の蓄熱作用という人もいたり。

まぁ、どっちでもいいやね~(笑)

P1020271_R.jpg
P1020278_R.jpg
多賀宮

ぼそっとつぶやきなので、スルーしてください↓
大きな声では言えませんが、こちらの神様は実は日本の神様ではなくイスラエルとかあっちの方の神様がいらっしゃるみたい。


御朱印
P1010205_R.jpg

伊勢神宮の御朱印がとってもシンプル!

お次は月夜見宮へ
P9200035_R.jpg
P9200032_R.jpg

参拝者は数名。

御朱印
P1010206_R.jpg
シンプルっす。

そしてお次は内宮へ
P1010095_R.jpg
五十鈴川。ちらほら紅葉してました。

P1010097_R.jpg
実際は全体的に緑が生い茂っていました。

友人とは「あまり紅葉しない木が多いのかな!?」

と話していたんだけど、本当のところはどうなんだろ?

ご存じの方は教えてくださーい。

こちらは平日だというのに、観光客がわんさか。

御朱印
P1010207_R.jpg

お次は二見輿玉神社・夫婦岩の方へ

P1020296_R.jpg
P1020297_R.jpg
「ゲコ♪」

御朱印
P1010208_R.jpg

元々今回の旅は伊勢だけの予定だったんだけど、

伊勢を一日で巡ってしまったため、

急きょ次の日は奈良方面へいくことに~。

「奈良の巻」へつづく

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

江戸がーる

Author:江戸がーる

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

にほんブログ村

参加しています

blogram

参加しています

blogram投票ボタン

ほのぼの時計 わくわく版

