江戸ガール☆コレクションズ

なんちゃって歴女です。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ステンレスソープに感激



たまたま雑貨店でみかけた、ステンレスの物体。

なんじゃこりゃ?とみてみたら

「手についた魚やにんにくなどの頑固なにおいを落とします」

と説明書きがあって、欲しい!とおもったのだけど、

せっかく買ったのに効果がなかったら嫌なので購入は控えました。

が、

「気になる。。。でも、無駄な買い物はしたくない。。。」としばらくの間、悶々となっていたところに、

実家に帰ったら、未使用で袋に入ったステンレスソープがあるじゃないですかい!

親は、「なんだかよくわからない物体だから、いらない。あげる。」と、まったく関心がない。

なんでも、父親がディーラーに車検をお願いしたときに、ディーラーからもらったとのこと。

さっそく持ち帰り、玉ねぎを刻んだあとに水を流しながらゴシゴシ1~2分くらいこすってみたら、

ニオワな~~~い!

もう手放せません。

この原理はなんなのだ?とネットで調べてみると

手についたニオイの分子はマイナスの電子をもっていて、

ステンレスソープは水をかけると微弱なブラスの電気をを帯びてくる。

そのプラスの電気が手のニオイ分子を吸いとり、分解。

分解されたニオイ分子はそのまま水で流され、ニオイが根っこから消えていくとのこと。


なるほどね~~。

値段はピンきりらしく、100円均一ショップにも売っているらしいです。

それにしても、これを考えた人ってすごいですねぇ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

江戸がーる

Author:江戸がーる

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

にほんブログ村

参加しています

blogram

参加しています

blogram投票ボタン

ほのぼの時計 わくわく版

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。