江戸ガール☆コレクションズ

なんちゃって歴女です。

Entries



大宮氷川神社

resize0132.jpg resize0131.jpg
御祭神 スサノオノミコト・イナダヒメノミコト・オオナムチノミコト

2400年もの昔、各国に「一の宮の制」を定められ、「武蔵一の宮」と称され建立。

正月の参拝者は200万人。

「正月は混むし、年末年始のご挨拶をしてきちゃおうぜぃ!!」

と、友人たちと連れ立って行ってきました。

resize0130.jpg
奥が本殿。正月はここまでくるのに数時間もかかるんですよね

resize0127.jpg resize0128.jpg

resize0124.jpg 神池のガー子ちゃん(勝手に命名)

resize0123.jpg resize0122.jpg
2体のお狐さんの頭の上に、ナゾの1円玉が乗っていた稲荷神社。
そんなことして良いのかいな?

resize0126.jpg resize0125.jpg
宗像大社

お正月の賑わいも好きだけど、年末のこの閑散とした雰囲気も厳かでなかなか良いですよ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

江戸がーる

Author:江戸がーる

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

にほんブログ村

参加しています

blogram

参加しています

blogram投票ボタン

ほのぼの時計 わくわく版

