江戸ガール☆コレクションズ

なんちゃって歴女です。

Entries



タモリ倶楽部 & 熱海駅前温泉で不思議な縁

今たまたま観ていたテレビ番組“タモリ倶楽部”。

本日の内容は「妄想温泉」。

横浜市綱島は以前温泉街だったとのことで、

温泉街当時の地図を観ながら温泉跡地を巡って、

跡地で“温泉につかる妄想を繰り広げる”、なんともゆる~~い内容

いい歳のオジサンたちが、元々温泉だったという駐車場やらどこかの土地の庭やらで、

「あ~~、いい湯だぁ」

と、ミニコントをしているのが、くだらなすぎてたまらなく面白かった~。

そんな番組を観ていて思い出したんだけど、

以前、一人で静岡から電車で帰宅途中、

「熱海でひとっ風呂浴びるかな」と、突発的に熱海で下車し、

熱海駅前温泉浴場へ。

建物内は昭和30年代にタイムスリップしたような雰囲気。

お客は私を含め3人ほど。

「いい湯だなぁ~」なんて湯に浸かりながら、そばにいた近くに住むというおばちゃんとおしゃべり。

「どこから来たの?」と聞かれ、「埼玉の●●市です~」と答えると

「あら~、私も昔その近くに住んでいたわよ、昔はほんとに沿線の駅も少なくてねぇ」

なんて、まさかのローカルネタで盛り上がりました。

こんな広い世の中、ピンポイントで同じ地域に住んでいた人と

たまたま同じ時間に入った小さな温泉の中で出会うなんて、なかなか無いよなぁ。

もうおばちゃんの顔も忘れちゃったし、もう2度と会うことはないでしょう。

旅って不思議な出会いがあるものですね~~

Comment

こんばんは 

今日ちょうど池袋の本屋で古地図の販売やってたので
これまたタイムリーな話題でびっくり!
偶然ってあるものですなぁ~
同じくピンポイントネタでした☆
  • posted by aki 
  • URL 
  • 2011.01/23 23:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

なんて現実的な…!! 

「もぅおばちゃんの顔も忘れちゃったし、二度と会うこともない」…

締めのコメントが水風呂並みだよ~!!!

なんなら湯冷めもびっくりな凍てつきようだよ~!!!


笑える。
  • posted by まきのこ 
  • URL 
  • 2011.01/24 03:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

aki♪ 

それはピンポイントだね!
古地図はちょいちょい売っていて、実は購入済みデスe-266
  • posted by ちえこ 
  • URL 
  • 2011.01/24 21:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

まきのこ♪ 

あらら、そんなに冷え冷えコメントだった!?
この歳になると、夢見る夢子ちゃんは卒業してしまうのさ~e-454
  • posted by ちえこ 
  • URL 
  • 2011.01/24 21:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

江戸がーる

Author:江戸がーる

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

にほんブログ村

参加しています

blogram

参加しています

blogram投票ボタン

ほのぼの時計 わくわく版

